三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 印象バトン

松薙さんからご指名頂いたので答えます。


  1. ■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
    松薙健太郎さんは、プロ野球つながりでのお知り合いです。
    熱心な巨人ファンですが、巨人の球団としての行動に疑問を持つ良識を持った方です。
    他には、ギャルゲー関係でもイロイロ話したりとかします。
    元々がゲームで知り合ったし、ゲームの話もよくしてます。
     
  2. ■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
    (1)真面目
    (2)笑わない
    (3)頑固
    (4)神経質
    (5)よく喋る
     
    ある程度セットになってるなあ。
    『真面目』だから笑ってたら馬鹿じゃないかと思っちゃうのであまり『笑わない』し(苦笑)。
    ちなみに僕が学校を卒業して最初に覚えた事が愛想笑いだったりします。
    『頑固』で『神経質』じゃないと今の僕はないし、こういうサイト運営もしてないと思います。
    周りの説明がヘタクソだったりして自分で説明した方がはるかにいいと思ってるから、自分から『よく喋る』のです。
    今の僕を知ってる人が聞くと意外に思われるかもしれませんが、実は僕は喋るのがあまり好きではないし、苦手です。
     
  3. ■自分の好きな人間性について5つ述べてください。
    (1)人を見かけや肩書きで判断しない人
    (2)自分の考えや意見を持つ人
    (3)心のやさしい人(=人の心の痛みを分かってあげられる人)
    (4)上手くなくても物事に真面目に取り組む人
    (5)適度に遊べる人
     
    (1)僕はその人の人間性で尊敬するかしないかを決めます。
    でも、世の中、肩書に弱い人が多いんだよなあ。
    同人関係でも絵が上手い人にさあ(以下略)。
     
    (2)僕は自分の考えを持つ人が好きです。
    よく、何でも友達と一緒な人がいますが、そういう人に「じゃあさ、友達が死ぬって言ったら一緒に死ぬ?」と聞くと、
    答えにつまったり、「そんなんするわけないやん!」と怒る人がいます。
    キチンと判断能力がつくなら、何でも回りに流されずに、ふだんからキチンと物事を判断しろということ。
     
    (3)心の冷たい人って案外多いんです。
    特に自分がダメだと思っている人に多い。
    どういうことかというと、そういう人は自分が出来ることは誰でも出来ると思ってて、
    それが出来ない人がいるとメチャ攻撃したり蔑んだりします。
    もっと広い視野を持って人を見て欲しい。
    出来なかった人は、たまたまそれが出来ないだけで、できてバカにした人ができないことでできる事が絶対あります。
    バカにした人が、自分が出来ないことがあったときに惨めだから、バカにしちゃイケないと思っています。
    人間、価値のない人はいません。
     
    (4)コレは僕の経験なんですが、ふだんから物事に真面目に取り組む習慣がない人は、
    いざそれをやれと言われたときに、まず上手くできません。
    だから、ふだんから真面目にやっていれば、自分の課題とかが見えてきますし、習慣づくし、慣れてもきます。
    メンド臭がらずにやるべし。
    ホントにいいこと尽くめなんだよ。
     
    (5)僕は適度に遊ぶことがヘタクソなので、そういうことができる人に憧れちゃいます。
    いくら真面目でも、それだけだと自分がオーバーヒートしちゃったりするんですよ。
    適度に息抜きしてクールダウンすることも必要だと思います。
     
     
  4. ■では反対に嫌いなタイプは?
    頭ごなしに叱る人かなあ。
    僕が学校を卒業して仕事に就くようになって一番嫌だったのがコレ。
    何か失敗すると「お前はそれでも大卒か」とか「大学で何を習ってたんじゃ、アホ!」とかしょっちゅう言われたなあ。
    僕、高校でも大学でも落ちこぼれだったし、就いた職場でもこんな調子で罵られることが多く、
    自分は何もできない生きる価値のない人間だと最近まで考えていました。
    いわゆる言葉の暴力。
    他には、好きなタイプと逆のベクトルの人も嫌いかな。
     
  5. ■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
    好きな人間性を全て兼ね備える事かな。
    僕は自分を基準にして現実的にモノを考えるので、自然とそうなっちゃう。
     
  6. ■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
    残念ながらそういう人はいません。
    僕自身、人と距離を置くのでそもそも親しくならないから。
    あと、僕は尊敬に値する人間ではありません。
     
  7. ■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
    特にいません。
    というか、僕は特別親しい人がそんなにいないので、指名する人がいません。