三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ヴィーナス&ブレイブズ (PlayStation 2版)

買おうか買うまいか相当悩んだゲームです。
ナムコ作品ですが、待ってればベストになるだろうという僕の邪悪な企み(笑)は実現しなかった模様です。
ガンパレードマーチなんかもそうなんだけどさ。
んで、たまっているポイントを使って新品で買いました。
新品にしたのは、ポイントを使って買う値段と中古で買う値段がほぼ同じだったから。
「せっかく買うんだったらセコセコしないで新品で行こう!」という訳。
最初のセーブポイントまでプレイしましたが、かなりスピーディに進むね。
まあ、作業になりがちなSRPGに一石を投じたゲームだというのにも納得。
正月は、コイツか、テイルズオブジアビスか、グランディア3をやる予定。
そうそう、やり探しのゲームが多いのですが、僕って完璧主義なのが影響してるかなあ。
やるとなったら徹底的にやるんだケド、気持ちが切れてしまったりする事も多い。
単純にクリアして終えるだけなら出来るだろうケド、ゲームとしての仕組みを分析して攻略記事にするまでとなると、気持ちが続かない。
ともあれ、趣味のサイトとはいえ、ある程度はこなしていかないとねとは思っています。
そうそう、というわけで、KIMさん、ついに買いましたよ!

ヴィーナス&ブレイブス?魔女と女神と滅びの予言?

ヴィーナス&ブレイブス?魔女と女神と滅びの予言?