三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-11-25から1日間の記事一覧

 「テイルズ オブ ジ アビス」OPムービーは“プロダクションI.G×BUMP OF CHICKEN”の強力タッグ

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/25/news004.html 期待ソフトの続報です。

 江川流 マウンドの心理学 江川卓・著/廣済堂文庫/廣済堂

現ソフトバンクの和田毅投手の座右の書という事で楽しみにしてました。 読む前に想像していた内容とはかなり違いましたが、とても楽しく読めました。 題名から投球論的な事ばかりが書いてあるのかと思っていましたが、意外に日米の野球文化の違いについても…

 BITTERSWEET FOOLS (PlayStation 2版)

第三話を終えて、攻略記事をサイトにアップ。 分量的には大した事はないのですが、色んな部分のチェックに気を遣うので、それなりに大変です。 明日は、Fateの外伝で見てない部分を見ると思うので、このゲームをするかどうかは未定です。 ただ、Fate外伝の攻…

 ヴィーナス&ブレイブズ (PlayStation 2版)

買おうか買うまいか相当悩んだゲームです。 ナムコ作品ですが、待ってればベストになるだろうという僕の邪悪な企み(笑)は実現しなかった模様です。 ガンパレードマーチなんかもそうなんだけどさ。 んで、たまっているポイントを使って新品で買いました。 新…

 智代アフター (Windows版/成人向け)

本日届いたので早速インストールしてテストプレイ。 ん〜、声入ってるじゃん、そして、智代のキャラが僕の想像と違ったやん。 んで、無料アンケートハガキの期限が、来年の5月末日か。 PS2版のCLANNADが来年の2月末くらいだったから、来年はかなりKeyのゲ…

 ガンパレード・オーケストラ 「第7話 春不遠」

う〜ん、見ても見なくても構わない内容の話が、結構多い作品だなあ。 おかしな学園ドラマより戦闘シーンを増やして欲しいな。 それと、方言のずーずー弁のウェイトレスはイマイチ。 もっと徹底的にずーずー言わせて下さい!

 クラスターエッジ 「第7話 過去への旅」

生徒会長の目を通しての状況説明(=かなり早い総集編)。 この作品は、今まで説明不足だったので助かりましたが、少し遅いかな。 この作品は1クールだと思うケド、普通の作品なら3話くらいでやってると思うし。

 ガラスの仮面 「第34話 マヤの挑戦」

オーディションでマヤが圧倒的な実力を見せる回。 マヤが実力がある事は勿論、課題を極限まで考えている事に注目すべきです。 何事も絶え間ない地道な努力があってこそ。 そういえばさ、隣のおばさん家にあったこのマンガで最後に見た部分が、今回の毒のオー…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約1.5時間> アニメ 今日ココに書く分はナシ アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ

今日から3日間は完全オフ! さあ、ゲームするぞ、録画ビデオのアニメ見るぞ、小説とマンガ読むぞ!!! でも、多分、思った事の半分も終わらんだろうな(汗)。