三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 中日2−4広島

広島|0 0 0 3 0 0 0 0 1|4
中日|1 0 1 0 0 0 0 0 0|2

今日の試合は負けたのですが、何で岡本を使うかなあ。
もうセ・リーグの優勝は決まったし、休ませてあげようよ。
今年、阪神が優勝し、中日が逃した一因に、藤川が故障せず1年安定した成績を残した事と
岡本が故障して何度か一軍から抹消された事があります。
優勝するには、多少無理使いされる投手がいますが、その投手の出来が直結します。
それだけが全てではないですが。
僕は、落合監督の采配にあまり不満がありませんが、唯一の不満が岡本を使い過ぎる事です。
勝ち試合以外に、多少負けてる試合でも登板しますし、2イニング位投げる事も多い。
そういう無理使いされる投手は、中日には他にいません。
ルーキーの鈴木は、岡本がいない間とかに多少無理使いされてるかなあ。
岡本はあと数年はいけると思う投手なので、「来年の事を考える」という発言をしているなら、もっと大事に使って欲しい。
残り試合があって、ファンに手を抜く事は失礼だとは言っても、あまり目先の1勝にこだわってはいけないよ。