三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 中日3−2広島

広島|0 0 0 0 0 1 1 0 0|2
中日|0 0 0 2 0 1 0 0 X|3

マルティネスが、ドミンゴの穴を完全に埋めたシーズンでした。
ドミンゴは今シーズン、肩を故障して一軍登板が少なかったのですが、ある程度は自己責任なんですよね。
オフシーズンに太り過ぎて、森コーチが、春季キャンプで練習量を増やして体重を落とそうとしたら故障したから。
マルティネスは、森コーチがドミニカに視察に行って見つけてきました。
キャンプ当初は不真面目な練習態度で怒られたりしてたんですが、シーズンに入ってからは地道な努力を続けてローテーションに入りました。
まあ、ランナーが出たら途端に怪しくなるピッチングになっちゃいますが(苦笑)。
でも、140キロそこそこのストレートとチェンジアップとカーブで何で打てないのかなあとか思いますが、
そこら辺は、パワプロしてる僕には分からんのでしょうね。
今日、深夜に録画放送があるので、それを見て明日試合の感想を書こうと思います。
ああ、そうそう、岩瀬が今日セーブを取って、佐々木の持つ年間セーブ記録45に並びましたね。
オメデトウございます!


録画の試合を見ました。
印象的なシーンばかりだったので、確信的な感想はなかったですが、マルティネスはいつもどおりと言う印象を受けました。
苦手のセットポジションからランナーを殺したり、成長のあとは見れたと思います。
最後、岩瀬が抑えていましたが、やっぱりかなり疲れてるみたい。
制球が今ひとつでしたが、抑えられたのは、やはり岩瀬の貫禄ですね。
それと、ドラゴンズの野手の守備力。
ともあれ、年間セーブ記録45を、次の試合で更新して頂きましょう!

  • ヤクルト−阪 神/20回戦/10勝10敗/神宮

阪神|0 1 0 0 3 0 0 0 0|4
ヤク|0 1 0 0 0 2 5 0 X|8

阪神、負けましたか。
まあ、優勝チームは、優勝の祝賀会で徹夜で騒ぐので
次の日の試合は大敗する事が多いんですが、例外なく負けちゃいましたね(苦笑)。
その意味で、前回優勝時、優勝した次の日の試合の先発だからと祝勝会に参加せず、
さっさと家へ戻った井川は相当特殊と言えば特殊ですね。