三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-09-28から1日間の記事一覧

 横浜6−1中日

20回戦/中日12勝7敗1分/横浜 中日|0 0 0 0 0 0 1 0 0|1 横浜|0 0 1 0 0 5 0 0 X|6 阪神の投手でA級戦犯は井川だと思いますが、中日の投手のA級戦犯は川上です。 今年はカットボールが少ないようですが、肩や肘に不安がかか…

 西武69敗で年間負け越し決定…平成8年以来の屈辱

関連記事 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200509/bt2005092809.html さあ、舞台は整った! 阪神、ソフトバンク、ロッテのファンの方には悪いですが、勝率5割にないチームが日本一になるおかしさを全国に見せて下さい!!!

 元木、後藤に戦力外通告!10・5『原新監督』発表前に大ナタ

関連記事 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200509/bt2005092801.html まあ仕方ないんじゃないかな。 年齢的にそろそろ切られてもやむを得ないし。 ただ、元木に関しては「トレードで巨人を出すのなら辞める」とゴネたり、あまりいい話を聞かないので、…

 リアライズ (プレイステーション2版)

攻略時の手間を軽減するために、2回目プレイの時は、選んだ選択肢をルーズリーフにメモりながら進めています。 意外に、コレ役に立つんですよ。 まあ、僕が物覚え悪いってのもあるんですが、丁寧に進めるプレイスタイルにも問題があると思っています。 3日…

 アークス1・2・3 (メガCD版)

フジ系で教育関係の特番やってて、それ見ながらプレイしてました。 パーティメンバー全員が揃うトコまで進めました。 いやあ、昔はこの程度のボリュームだったんだなとかみしめながらプレイしてました。 今のゲーム、ややこし過ぎるよ(苦笑)。

 ホワイトブレス (Windows版/成人向け)

もう終えてしまおうと言う気持ちが強くなって、今日最初にプレイしました。 ココ1週間ほど停滞していましたが、最初からこうすれば良かったんだ(苦笑)。 明日、一日やり込めば終える所まで進めました。

 アイシールド21 「第26話 野生のリアル」

全てにおいてパンサーがアイシールドを圧倒しつつも、最後にアイシールドが一矢報いて可能性を示した回。 他には、悩む監督さんがいい味出してました。 まあ、原作マンガとは随分内容が違うそうですが。

 奥さまは魔法少女 「第13話/最終回 あなたがそこにいる、ということ」

話がアチコチで破綻してましたし、色々とおかしな作品でした。 小説家が不倫してるのに、編集者の女性に言い寄ったとかで主人公を殴ったり*1、 クルージェのお目付け役がクルージェを操って自分たちの都合のいい世界を暴走してるのに、長老たちが止めようと…

 創聖のアクエリオン 「第27話/最終回 世界のはじまりの日」

最終決戦という事で、基本的にバトルばかりだったので、話的には特にナシな回でした。 まあ、バトルはバトルで迫力ありました。 アクエリオンの『ぐーん』と腕が伸びて攻撃するトコとか。 僕的に残念だった事は、もう少し敵幹部たちが出て個性を出して活躍し…

 ロードス島戦記 「第6話 暗黒王の剣」

パーンの父親の過去を紹介する部分が追加されてて、アニメを見る価値があって良かった。 それと、小説ではかなり後半になって出てきたアシュラムとか出てくるの早いですね。 小説がある程度出てから制作されたアニメならではという事ですが。

 プレイボール 「第6話 希望のバウンドボール」

墨谷二中時代のエース・松下が相手校の選手として登場。 レギュラーになれない事に可哀想だと思っても、「あの球じゃあなあ」と冷静に思う僕もいるしなあ(苦笑)。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約3時間> アニメ おねがい☆ツインズ 「第10話 もういちど走りたい」 アニメ以外のテレビ番組 今日書く分はナシ。

昨日、書いたゲームソフトの購入予定では、『マリー&エリーのアトリエ』もスルー。 正直、遊び切れないっす。 ある程度、ゲームの消化が落ち着いた頃にベスト版でも出るのなら、そのときには買おうと思います。 まあ、今年から来年にかけては、ひたすらゲー…