三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 創聖のアクエリオン 「第27話/最終回 世界のはじまりの日」

最終決戦という事で、基本的にバトルばかりだったので、話的には特にナシな回でした。
まあ、バトルはバトルで迫力ありました。
アクエリオンの『ぐーん』と腕が伸びて攻撃するトコとか。
僕的に残念だった事は、もう少し敵幹部たちが出て個性を出して活躍して欲しかったな。
敵がどういう組織か今ひとつ分かりづらかったし、最後の方でバタバタ消えていくだけだったし。
ただ、この作品の選民っぽい部分は嫌いでした。
その意味で、やたら高貴さを主張するシリウス(だっけ?シルビアの兄)は、好きになれませんでした。
人は、生まれてから何をするかが大事であって、生まれで全てが決まるとは、僕は思ってないから。