三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キルラキル 「第4話 とても不幸な朝が来た」
    学園生活で一息つくのかと思ったら、相変わらずのハチャメチャぶりでしたw。
    まあ、全体的にギャグが多めで笑いまくってました。
    何となく天才バカボンっぽかったかなあ…。
    作画もメチャクチャ*1でしたが、かろうじて破綻してないのは流石…
    ゴメン、言い過ぎ、20分過ぎくらいから破綻してたw。

     
  2. キルラキル 「第5話 銃爪(ヒキガネ)」
    力が入ったデザインの敵キャラでも即退場したり、スタッフの力の入れ所が今ひとつよく分からない(苦笑)。
    僕は、この学園は鬼龍院の独裁だと思っていたのですが、別勢力*2が出てきたのはとても新鮮でした。
    スローモーのバトルシーンにオーケストラってエヴァが被って見えるわー!

     
  3. キルラキル 「第6話 気分次第で責めないで」
    圧倒的な力で学園を支配している鬼龍院率いる学園も実は一枚岩ではない*3という部分が楽しめた。
    服に力を吸い取られて弱っていく鬼龍院という設定もその後の敗戦の伏線か!
    そして、今回は比較的純粋なバトルアニメだったね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 知恵泉*4 「秀吉型上司とのつきあい方 〜徳川家康 天下取りの処世術 後編〜」
    トーリーの組み立て方が上手い!
    こういう事を秀吉にされたから、その後、家康がそれを活かして自分に有利に物事を運ぶとか。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「龍馬が愛した女 〜お龍 知られざる素顔〜」
    司馬遼太郎先生の名作『竜馬がゆく』で知っている事が多く、新鮮味があまりなく集中して視聴できませんでした。
    ただ、この作品は龍馬の死と共に終了したので、あまり多くはありませんでしたが、
    龍馬死後の事跡が面白く再び集中して視聴できました。

*1:褒めてますw

*2:黄長瀬の事ね

*3:自らの力量に覚えがあるくせ者が多いという事で

*4:ちえいず