三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 終わりのセラフ 「第3話 心に棲むオニ」
    舞台は整った。
    今回は、次にジャンプするために深く踏み込む回だったから、面白さ的には今ひとつでした。

     
  2. 終わりのセラフ 「第4話 吸血鬼ミカエラ
    基本的なテキストみたいな回で、協調性のない2人がいかに絆を深めていくか、という内容。
    しかし、百夜と士方はいいコンビになりそうだ。
    そして、優一郎とミカエラが血で血を洗う戦いになる訳ね。

     
  3. ガンスリンガー ストラトス 「第12話(最終回) 邂逅/僕らの未来」
    最初からそうしておけばヨカッタという結末に終わりました。
    ただ、その答えにたどり着くまでに、様々な模索をする事こそが、一番大切ですよね。
    そして、ラストバトルが渋谷109とか、まあ、基本かな?

     
  4. ガンスリンガー ストラトス 「第12.5話(特別編) 分岐/二つの未来」
    この特別編は視聴して本当にヨカッタ。
    寡聞にして勉強不足だったので、webでもう一つの物語が展開されているなど全く知らなかったのだ。
    ただ、5〜6話くらいでやって欲しかった。
    今回は最終回の放送を含むので、内容を大幅に変更して放映する事になったろうが、してくれていたら、もっと作品にのめり込めたと思う。
    しかし、web版は若干暗い内容になっていて、実に虚淵さんらしいと思うw。

     
  5. アクエリオンEVOL 「第8話 さらけだせ」
    三角関係が成立したのかな?
    面白くはなってきたが、ピークがくるのは、もう少し話数を重ねてからだろうな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2015年8月25日(火)放送分」
    企業内で運動会等の集まってやるイベントが重視されているらしい。
    ウチの会社でもやるべきだとは思いますが、あそこまで忙しいと、そんなモノやる気力もないですよね。

     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第274回 小さな名店スペシャル」
    精肉店の方が確かに面白かったと思う。
    そして、エピソードも精肉店の方が多かったと思うから、取り上げた時間が多かったんだろうな。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「世界に広がる!ニッポン“本物の味”」
    血抜きしてない魚の味と、血抜きした魚の味の違いは、僕は分かりません。
    そこが少し悲しかったケド(苦笑)。