三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第48話 新世界へ」

判断力のないシンでも、さすがに議長とレイがおかしいと思い出しました。
シンは少しお馬鹿さんですが、それは偉い人の言う事に盲目的に従う民衆がいて、
それに盲目的に従う事をが果たして正しいのかという事を、
制作者はシンをモデルにして表現してて、視聴者に問いたかったのでしょう。
まあ、そういう部分を差し引いても、この作品はいろいろと迷走してるのは確かですがね。
んで、レイがシンに自分はクローンだと告白する部分を見てて思ったんですが、レイはクルーゼのクローンなのかな。
だったら、デュランダルが大事にするのも分かるし、レイもデュランダルを慕っているのも納得できるしね。