三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第47話 ミーア」

ミーアの日記を通しての総集編っぽい内容でした。
最初のミーアがラクスとなる部分は良かったですが、途中から状況説明の総集編っぽくなってきたのは、僕的にはイヤでした。
このミーアのナレーションの声が、この声優の地声なんでしょうね。
ミーアって、やっぱ人気あったんだなあと思ったり。
まあ、この作品には堅苦しいキャラが多く、ハチャメチャなミーアやステラに人気が出るのは自然なのでしょうね。
んで、最後の方にあったデュランダルの演説は、「分かりづらい事喋ってるなあ」とか思いながら聞いていましたが、全て聞いた時に驚きました。
理知的だったんで少し違うと思ってたんだケド*1、コイツ、クルーゼと一緒の人間だわ。

*1:総集編でクルーゼと袂を分かつ描写もありましたし。