三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第50話/最終回 最後の力」

キラとデュランダル議長の会話が、この作品のクライマックスであり、制作者が一番描きたかったシーンだろうな。
レイが議長を撃った事で、彼らが間違っていた事を示した訳ですが、どこか釈然としませんでした。
結局、議長が描く世界では、選ばれる者と選ばれない者ができてしまうから間違いといえば間違いなんですが。
全体的に、この作品の話が迷走した事と、シンが主人公としてはあまりに無知で頼りなかった事が、評価を低くせざるを得ませんでした。
あと、ルナマリア弱過ぎ!
ガンダムに乗る資格がない‥‥、というか登場時点ではエースパイロットだったんだけど、落ちぶれたなあ。
最後、まとめるためにいきなりシンとくっついちゃうし、アスランを逆恨みしてアッサリ撃退されちゃうし。
泣けてくる(笑)。