三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-07-09から1日間の記事一覧

 今日遊んだテレビゲーム

マビノ×スタイル*1 昨日で「魔女っ娘ア・ラ・モード」がひと段落ついたので、 今度はコッチを遊んでみました。 まあ、コンプリートするには、完全に時間がかかるタイプなので 根気との勝負ですね。 実況パワフルプロ野球11超決定版*2 ペナントを1試合。 …

 エマ 1巻/森薫・作画/BEAM COMICS/エンターブレイン

エマ (1) (Beam comix)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2002/08/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 155回この商品を含むブログ (409件) を見る 昨日、いつも購読している雑誌「電撃プレイステーション」を 買いに行くついでに買…

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第38話 新しき旗」

今回はイロイロと衝撃的でした。 オープニングとエンディングの歌が変わった事。 ケミストリーの歌は、ガンダムのテーマに合ってないように思う*1。 あと、このケミストリーの歌は上手いんだけど、 やたら高音を強調していて、少し嫌味に聴こえる。 まあ、僕…

 MAJOR 「第8話 本田吾郎、9歳」

吾郎が主人公になって俄然面白くなってきた。 高校野球を題材にした野球マンガは多いので、 この作品のように小学生のリトルリーグを取り上げるのは新鮮でいいかも。 まあ、原作が50何巻も出てるようなので、もう吾郎はプロになっちゃってるのかな?

 極上生徒会 「第14話 極貧生徒会」

キンキンのアニメ声の声優*1が増えてきたので、 僕が少し疲れていたのもあったケド、頭が痛くなってきました。 *1:ハッキリ言うとみなも。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組 (合計 約2時間)

アニメ 東京アンダーグラウンド 「第3話 覚醒 風、動くとき」 今日はナシ。

その1 最近、朝がメチャクチャ調子悪いです。 寝ている時に汗をかいて、起きた時に少し風邪を引いた状態になっていて*1。 かと言って、一日中、エアコンを付けたままだと、今度は汗をかかないために 頭痛が酷くなってクーラー病になり、体調が悪くなってし…