三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 スーパーロボット大戦α (プレイステーション版)

一日一面という事で『第37話 木星からの逃亡者』をクリアしました。
この面を終えた時点で、熟練度が+2されたのは良かったのですが、強いボスユニットを倒そうと欲張ったら、
その面を終えるにはユニットが1つ撃墜されざるを得ない状況になってR-1と言うユニットを泣く泣くやられるようにしました。
修理代が\6000かかりましたが、欲張った事への罰でしょうね。
もう少し楽にクリアできる状況があったのに、クリアしなかったからです。
まあ、あまり欲張ってはイケナイ事が勉強になりました(涙)。

スーパーロボット大戦α PS one Books