三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-09-07から1日間の記事一覧

 西武PO進出へピタリ0.5差!“中継ぎコンビ”M&M誕生

関連記事 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200509/bt2005090705.html パ・リーグの3位争いがし烈になってきましたね。 まだセ・リーグの優勝は中日と決まってないですが、もしリーグ優勝してもパ・リーグの相手が西武だったらイヤだなあと思っていま…

 スーパーロボット大戦α (プレイステーション版)

一日一面という事で『第37話 木星からの逃亡者』をクリアしました。 この面を終えた時点で、熟練度が+2されたのは良かったのですが、強いボスユニットを倒そうと欲張ったら、 その面を終えるにはユニットが1つ撃墜されざるを得ない状況になってR-1と言…

 THE鑑識官 −シンプル2000シリーズVol.70− (プレイステーション2版)

今日は風が強くて物音でかなり早く目が覚めたので、あんまり攻略に関係ないゲームを遊ぼうと思って、このゲームを遊びました。 第一作目の『THE推理』よりは、ボリュームがあって遊び応えがありますし、途中でセーブできるようになっているのは改善点でしょ…

 アイシールド21 「第22話 謎の少女現る」「第23話 無重力の男」

第22話 新女性キャラの瀧鈴音が登場! のハズが、1回こっきりで当分出てきそうにないやん(汗)。 まだ当分、男くさい作品のままみたい。 第23話 パンサーという新たな強敵(強敵と書いて友と呼ぶ(笑))が出た回。 僕は落ちこぼれだったんで、パンサ…

 創聖のアクエリオン 「第24話 翼、儚く」

メカ描写はカッコよかった。 いつもは3人で動かしてる分、極端に素早い動作はムリだったのを、超人2人が出てきたからだろうね。 話の方では、司令が「人は、生まれで決まらない」と言ったのは、この作品の一番大きなテーマかもしれません。 最後まで見ない…

 ああっ女神さまっ 「第22話 ああっ悪魔のささやきは壷と共にっ?」

コミックス5巻のウルドの『恐怖の大王』編。 結構、コミックスと絵が違うなあ。 今の藤島さんの絵を元に、松原秀典さんがキャラデザしてるからだろうな。

 プレイボール 「第3話 野球へのカムバック」

ダメダメ野球部だなあ。 コレを谷口が生まれ変わらせていくのを楽しみに見ろって事なんでしょう。 あと作画に関しては、ボールのスピード感ある作画はいいですね。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約3時間> アニメ 奥さまは魔法少女 「第10話 心を開く、ということ」 アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ。

 その2

昨日、話題に出たコーヒーゼリーを作ってみたんですが、湯の温度が低くて失敗に終わりました。 固まらなかったんです。 仕方ないので、凍らせてシャーベットにして食べようという事になりました。 んで、食べてみたんだケド、食べれない事はないケド、そんな…

 その1

台風は、三重県ではそれほど酷くありませんでした。 でも、昨晩は風が凄くて、中々眠れませんでした。 日本海に抜けてとりあえず一安心です。 それで、昼頃から晴れて暑い夏の日になりました。