三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-09-14から1日間の記事一覧

 中日2−5横浜

17回戦/中日11勝5敗1分/ナゴヤドーム 横浜|0 4 0 0 0 0 0 1 0|5 中日|0 0 0 1 0 0 0 1 0|2 中日が負けて阪神にマジック点灯。 荒木、井端で1点取ったのは、良かったと思います。 あと、井上も相変わらずパワーあるトコを見…

 2006年4月に「株式会社バンダイナムコゲームス」設立――バンダイナムコグループの戦略発表会開催

関連記事 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/13/news092.html 上のニュースと同じ、ゲーム制作が大規模化するって事。

 SCE、日米欧各地のソフト制作を統合する「ワールドワイド・スタジオ」を新設

関連記事 http://www.dengekionline.com/data/news/2005/09/14/996c5d165bd2ff641173d8e91c414edf.html http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/14/news036.html ゲーム政策の規模が段々大きくなっていくなあ。 僕自身は、程々に楽しめるゲームであ…

 「郵政反対や〜めた!」旧亀井派11人が選挙後“心変わり”

関連記事 http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200509/sha2005091401.html 僕は心変わりをそれほど非難する気持ちはありません。 選挙の結果を見れば、さすがに怖くなってくるだろうし。 逆に、賛成に転じた議員を責めるより、小泉さんは、こういう強権的な…

 ARIA 3巻/天野こずえ・作画/ブレードコミックス/マッグガーデン

新キャラのアリスと晃の2人が登場。 どっちもきっつい系(笑)。 でも、アリスのデフォルメ絵のやる気なさげな目がいいな。

 まぼろし月夜 (プレイステーション版)

夜に少しプレイしました。 フリー移動の部分を埋めようと思って。 でも、まだ風邪で体調が本調子でないのか、頭がフラフラしてきたので、30分ほどでプレイを中断。 そのまま、おとなしく寝ました。

 ホワイトブレス (Windows版/成人向け)

昨日もプレイしようと思ったんですが、できませんでした。 それなりに寝たから、この時間帯は眠くないのにおかしいなとか思ってたんですが、 なんのこたあない、風邪を引いて体が睡眠を欲していたみたいです。 どうにも具合が悪くて、横になってしばらくして…

 スーパーロボット大戦α (プレイステーション版)

一日一面という事で『第43話 プルとアクシズと』をクリアしました。 ストーリー的には、ZとZZがごっちゃになった感じで進んでいきました。 戦闘は、条件が複雑だったものの、ユニットは基本的にキッチリ平均的に鍛えていたので、それほど難しくありません…

 アイシールド21 「第24話 電撃!日米決戦」

ピンチがあって、それをクリアしてという繰り返し。 でも、全体的にデビルバッツが劣勢ですね。

 創聖のアクエリオン 「第25話 天空のゲート」

いきなり最終決戦になったような気がします。 まあ、僕が何かしながら適当に見てるから、いきなりな感じがするんだろうケド。 そして、イキナリ各キャラが発情(笑)しちゃって「何じゃこりゃ!」とか思いながら見てました。

 プレイボール 「第4話 意外なピンチヒッター」

谷口がそれほど複雑な事を言ってないんだケド、「そんな事、分かるかあ!」と怒る墨高ナインに笑ってしまいました(笑)。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約2.5時間> アニメ ああっ女神さまっ 「第23話 ああっ救世主は笛の音と共にっ?」 奥さまは魔法少女 「第11話 秋の風が吹いた、ということ」 アニメ以外のテレビ番組 今日見た分はナシ。

先月末から今月にかけて視聴するアニメが減りました。 それはそれで少し寂しいのですが、「ないならないで、別にゲームするからいいか」と思っています。 というか、読まなければいけない本が増えてきたので、そっちを先に消化せねばと。 まあ、そのうち視聴…