三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 THE鑑識官 −シンプル2000シリーズVol.70− (プレイステーション2版)

今日は風が強くて物音でかなり早く目が覚めたので、あんまり攻略に関係ないゲームを遊ぼうと思って、このゲームを遊びました。
第一作目の『THE推理』よりは、ボリュームがあって遊び応えがありますし、途中でセーブできるようになっているのは改善点でしょう。
『THE推理』は、各話の終わりにしかセーブできませんでしたから。
今回は、『第2話 死合』というのを遊んでて、架空の相撲部屋が出てきたのですが、
朝恐竜(≒朝青龍)とか畳盛(たたみさかり≒高見盛)とかパロディが出てきて笑いながらプレイしてました。
ちなみに、この話で1回ゲームオーバーになりました。
結構、迷ったりつまったりしましたからね。
やりがいあります。

SIMPLE2000シリーズ Vol.70 THE 鑑識官