三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 スーパーロボット大戦α (プレイステーション版)

一日一面という事で『第42話 アクシズからの使者』をクリアしました。
最初のプレイが終わった後で攻略本を見たら重要なイベント条件を見逃しているか気になったので、もう1回、この面を最初からやり直してみました。
まあ、4ターンで強制的に終わる短いステージだったのもやり直す気持ちになった理由です。
んで、やり直したら、案の定、見逃してました。
「Gディフェンサーのカツがメッサーラに乗っているサラを攻撃する」というのが条件だったのですが、
GディフェンサーがガンダムMKIIと合体してて、その状態で攻撃するとMKIIのエマが攻撃した事になってイベントのフラグが立たなかったみたいです。
あと、戦艦に乗っているシロッコを撃破すると熟練度+1みたいですが、他のユニットを撃墜しようと思えば、多分、ムリだろうな。
というワケで、戦艦は撃墜できませんでした。

スーパーロボット大戦α PS one Books