三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-08-27から1日間の記事一覧

 中日7−5広島

16回戦/中日11勝5敗/ナゴヤドーム 広島|0 2 0 0 0 0 0 1 2|5 中日|0 0 0 0 0 6 0 1 X|7 連夜の逆転勝ち。 井端が満塁ホームランを打った時は、鳥肌が立ったし、クールな井端が珍しくガッツポーズしてました。 まあ、同点で満…

 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 10巻/安彦良和・作画/Kadokawa Comics A/角川書店

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (10) (カドカワコミックスAエース)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 21回この商品を含むブログ (121件) を見る この作品の9巻と10巻は、…

 PUNCH! (Windows版/RPGツクール制作作品)

ミュアーの天使の話をクリアしました。 結構、敵が強くなってきましたが、対処法はキチンと示してくれているので、対応していればダメではないです。 それで、フリーダンジョンの「英雄の墓所」もクリアしました。 自分のキャラが強過ぎるしゲットできるアイ…

 スーパーロボット大戦α (プレイステーション版)

久々にプレイしました。 一日一面の予定でしたが、今日遊んだ一面目は早く終わってしまったので、 今日は『第29話 黒い超闘士』と『第30話 精霊憑依』の二面をプレイしました。 ただ、二面目は、何度かリセットし直してプレイする羽目になりました。 油…

 ホワイトブレス (Windows版/成人向け)

*1 二人目の『柊歩』編を一区切りつくまでプレイしました。 時間にして1時間くらいかなあ。 プレイするまでは眠くて頭がボーっとしていましたが、 プレイ中は頭が冴えていてルーズリーフにメモするのに、どういう言葉で書こうか悩む事が少なく、非常に快適…

 英雄伝説VI 〜空の軌跡〜 (Windows版)

2時間ほどプレイしました。 市長の依頼で、鉱山へ貴重な鉱石を受け取りにいくイベントと、雑誌記者を塔の屋上まで案内するイベントと 他には強盗を追いかけるイベントの途中まで処理しました。 多少忘れてる事もあって、少しだけ混乱しました。 いくつかの…

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第45話 変革の序曲」

とりあえず、ジブリール退場を描いた回。 結構大物っぽかったんですが、最後はただのザコでした。 コレで次回以降、最終決戦と。 まあ、今回はあまり見るべき所も面白くもない回でした。

 宇宙交響詩メーテル 〜銀河鉄道999外伝〜 「第7話 “我が祖国”への道」

メーテルとアンドロメダが姉妹だとは全然知りませんでした。 他の作品にも共通する設定なのかなあ。 しかし、プロメシューム、メーテル、アンドロメダと丸っきり同じ顔。 松本零士さんのパターンなんだけどさ、偉大なるマンネリ。

 ロードス島戦記 「第4話 灰色の魔女」

凄い長いまつ毛の絵柄だなあとか思って。 魔女・カーラを見ててね。

 おねがい☆ツインズ 「第8話 恋は素直に」

副会長・椿と康生にスポットを当てた回。 今まで接点が全くなかったこの2人が、いい仲だとは思わなかったなあ。 麻郁にちょっかいを出す副会長が、ある程度落ち着いちゃったんで、少し面白くなくなっちゃうなあ。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約??時間> アニメ MAJOR 「第13話 ギブソンからの招待状」 アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ。

このブログのテレビゲームの部分の書き方を変えてみました。 変更したのは、自分の編集の手間を考えて。 以前のものと一緒なんですケド、自分的にはこうした方が良いと思ったので。 イロイロ模索してるので、コレからも、その時の判断でイロイロ変えていくと…