三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 西武PO進出へピタリ0.5差!“中継ぎコンビ”M&M誕生

  • 関連記事

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200509/bt2005090705.html

パ・リーグの3位争いがし烈になってきましたね。
まだセ・リーグの優勝は中日と決まってないですが、もしリーグ優勝してもパ・リーグの相手が西武だったらイヤだなあと思っています。
去年、やられちゃいましたしね(苦笑)。
理由はカブレラがいるから。
あの天才・落合監督をして「カブレラは、どこを攻めていいか分からない。ワケが分からん球を打つ」とまで言わしめたから。
でもさ、今年のパ・リーグプレーオフで3位のチームがプレーオフを制して優勝したら面白いなと思っています。
首位のソフトバンクと2位のロッテの勝ち星とその下の3位以下の勝ち星は随分違いますからね。
実は僕、プレーオフって嫌いなんですよ。
興行的には盛り上がっていいかもしれませんが、その分、選手をムリ使いして少し酷いなと思う部分があるから。
結果的にいい選手を使い潰している感じを受けるのです。
それは野球界の損失じゃないかと思うのです。
セ・リーグでも再来年から導入するという話がありますが、一度1位と大差がついた2位、3位がリーグ優勝したら
凄い議論が巻き起こっていいかなと思うから。
議論する事が大事だと思うし。
だから、『今年のパ・リーグプレーオフは、3位のチームが優勝したらいい』という発言なのです。