三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日遊んだテレビゲーム

ステラデウス

ステラデウス

前々から気になっていたのですが、中古で程々の値段のこのゲームを見つけたので購入しました。
少しだけ遊びましたがディスクアクセスが多く、その間、画面が真っ暗で右下に「Now Loading」と出るのが何とも。
ドット絵のグラフィックが凄く細かく丁寧に描かれているし、雲の影が動いたりとキチンとエフェクトもあるし
ディスクアクセスが多いのは、仕方ないと思うケド。
そうそう、僕の友人のカン太郎くんが買ったとか、以前掲示板で書かれてましたが、彼がすきそうなゲームだねえ。
そして、確か海風(id:umikaze)さんが買われた「ワイルドアームズ4」も新品3980円で売られていたり。
また「天外魔境III」もそれなりに安かったなあ。
今の“成熟”を通り越した“爛熟”気味のプレステ2のゲームは、
よほど欲しいゲームでない限り、発売後すぐに新品で買うのはやめた方が無難かも。

  • 参考リンク


マビノ X スタイル (通常版)

それなりの時間はプレイしたのですが、思ったより進みませんでした。
今日は色んな事をしていたので、仕方ないと自分では思っています。
まあ、今週中には、プレイも攻略も一区切りつくと思います。


スーパーロボット大戦α PS one Books

んで、今日はスパロボを遊ぶ時間がないです。
まあ、一面で30分くらいなのでどうしてもできないって事はないですが
たかが趣味のゲームをムリしてまで遊ぶ必要は全くないと思ってるので、僕は。
まあ、明日、時間を取って2面クリアしようと思います。
あと『おねがいツインズ』も見れなかった。
明日は忙しいぞぉ!!