三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日遊んだテレビゲーム


イリスのアトリエ エターナルマナ2 (通常版)

ココんトコ、動きの少ない「マビノ×スタイル」をプレイしていたせいか
キャラの動くゲームが遊びたくなって、途中で止まってしまっていた「エタマナ2」を出してきて遊びました。
多少間隔が空いたせいか、忘れてしまっていた事も多かったですが、
基本的に遊びやすくデザインされているため、すぐに慣れました。
まあ、このゲームと「里見八犬伝」と「イース*1を終えたいと思っているので
機会を作って進めてクリアしようと思っています。


マビノ X スタイル (通常版)

昨日も少しプレイしました。
でも、暑さのために頭痛がしていたので、それほどプレイはしませんでした。
今日も続けてプレイしました。
もう、記事の方はまとめの段階に入っていて、昨日辺りから意識的にメインイベントを進めずにサブイベントをこなしていました。
このゲーム、サブイベントの数がアホくらい*2ありまして、それを少しずつメモを取って進めてました。
まあ、基本的に単純作業なので根気勝負になりますね。


スーパーロボット大戦α PS one Books

一日一面で『第22話 聖戦士』をクリアしました。
後で攻略本を見たら仲間にできるユニットの条件が書いてあって、どうやら失敗したみたい。
どんま〜い。
また、クリアすればいいさ(笑)。
思ったより大変な面だと思ってたケド、短いターンで敵が撤退してその面はクリアになりました。
撤退条件が分かっているのなら、もっと積極的に戦えば良かったな……。
まあ、初回プレイは、攻略データに頼らずに頑張ろうと思ってるから、そういう見逃しとかは仕方ないケドね。
でも、少〜し残念です(笑)。

*1:後者二つはファミコンソフト。

*2:数えてないですが180個くらいあるハズ。