三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

MSXマガジン永久保存版3を購入して遊んでいます。
MSXという昔のパソコンの当時のゲームをウィンドウズで遊べるゲームが
付録として付いています。
保存版2も持っているのですが、アンマリ遊んでいません(汗)。
積みゲー多いしなあ。
まあ、買った以上、遊ばないと勿体無いですね。
今の所、やりさがしのゲームを少しずつ確実に終えていくしかないし*1
疲れ切ってしまうほどゲームを遊ぶのも、アホらしいからなあ(笑)。
少し前に、マイクロソフトが先陣を切って次世代機を発表しましたが、
素晴らしいとは思うものの僕は次世代機を買うつもりはありません。
マイクロソフトだけでなく、ソニーのも任天堂のも。
買うとしたら全盛期に入って相当普及してから。
(ちなみに、今一番買いそうなのは、Nintendo DSかな。)
というのは、新しいゲームだけが素晴らしいとは思えないから。
確かに、グラフィックとかキレイになってますし
遊べばそれなりに面白いとは思います。
でも、今持ってる機種のゲームや古いゲームでも十分面白いものはありますし
別に最新ゲームを追っかけなくてもいいやと感じているからです。

*1:次々にゲームに手を出すと、途中で放り投げたゲームの内容をキレイサッパリ忘れてしまうから、今遊んでいるゲームをキッチリ終える事が肝心です(経験者談(笑))。