三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日遊んだゲーム

ここ数日、このゲームをガンガンやり込んでました。
掲示板のレスとか、ネットの知人の巡回とか、色んな諸々がお留守になってしまいました。
申し訳ありませんですm(__)m。
ただ、この生活は、しばらく続くと思うので、しばらくは静観して見守ってやって下さいませ。


さて、ゲームの方ですが
最初は、少しずつ遊んでいたのですが、核心にある程度近付いてきたら
先が知りたくなって、ドンドン遊んでしまったというワケです。
どうやら、このゲームは、最初から最後まで通して遊ぶと
シナリオが増えるタイプのゲームなのかな?
確答できないのですが、そういうタイプだと思っています。
最初のシナリオが終わるまでに、結構な時間、確実に10時間以上は遊んだと思うのですが
特定のイベントの記録の達成率が、8%でしたからね。
長い戦いになりそうです。


で、今から2回目のプレイに入ります!


と言うワケで、ココからは2回目のプレイリポートです。
2回目は、最初とは違う選択肢を選んでみたのですが、丸っきり違う話になったので
その部分はセーブしておいて、もう1回最初からやり直してみました。
その結果、1人のキャラのエンディング欄を埋める事できました。
達成度は17%になりました。
明日は、今日、セーブしておいた部分をやってみようと思います。

昔ね、僕が中学くらいの時にMSXのテープ版のこのゲームを借りて遊んだのですが
4章の謎が分からなくてクリアできなくてね。
その意味での落とし前(それほど大した事でもないと思いますが(苦笑))
をつけようと思って中古ファミコンソフトを買ってきました。
いわゆる大人買いってヤツですね。
今日は、1章の部分を遊びました。
今、やり込んだら、結構早く終わると思うのですが、
その意味で、拍子抜けもすると思うし、
自分の物事に対する理解能力が上がったのも実感できると思います。
ま、ボチボチやっていきます。

ラスボスとの対決直前まで遊んでみました。
日記には書いてないのですが、数日遊んでた日があって、少しずつ進めていました。
ゲームとしても、章が進むごとに難易度も上がっていってるし、面白いですね。