三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ガラスの仮面 「第5話 限られたセリフ」

展開は読めたんですが、面白かったですよ。
まあ、この作品は、主人公のマヤが無理難題を抱えつつも
何とかクリアして行くのを楽しむものです。
この作品は、ウチの地方では木曜深夜に放送されてますが、
一番楽しんで見てるんじゃないかな、僕は。
id:METHIE)さんも「http://d.hatena.ne.jp/METHIE/20050504#p1」で
「この作品が笑わせてくれるのは〜
 今の作品にこんな真剣にやる作品はもう少ない、
 いやもう絶滅したといっても過言じゃないだろう。」
と仰ってますが、それは確かにそうだなあと思います。
僕も、いま見ると、全体的に古臭く感じるのは時代背景の他に
内容そのものが真面目すぎてギャグっぽい部分がないからだとも思います。
まあ、そんなギャグ展開が、あったらおかしんですが。