三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 SDガンダム Gジェネレーションアドバンス (GBA)

SDガンダム Gジェネレーションアドバンス

SDガンダム Gジェネレーションアドバンス

地元のゲーム屋で安売りされてて、
興味もあったし買って積んでいたゲームです*1
値段が暴落したのですが、そんなに悪いゲームではないと思います。
スパロボほどユニットが多くて把握し切れない事もないし*2
ただ、プレイのコツを掴むのが、僕には難しかったです。
Gジェネの経験がある人ならすぐ分かるんだろうケド。
説明書も僕には少し分かりづらかったし、
こういう部分は良くないですねえ。
あと、複数回クリアを前提にしているゲームらしく、
1回クリアしないと見れない部分があるんですよ。
コレは大減点!
今、6面までクリアしたのですが、
この時点で分からないガンダム作品があって困っています。
あ、そうそう、サターンで出た外伝のゲームの
ユウ・カジマとかが出てきて、それは嬉しかったです。
一日一面くらいを目処に進めていこうと思います。

*1:こんなのばっかやね、僕(笑)。

*2:コレがスパロボ最大の欠点だと思います。