三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日遊んだテレビゲーム


実況パワフルプロ野球11 超決定版

ペナントを1試合。

捕手の谷繁の調子が最悪だったので、清水将海を起用。
コレが苦しかった。
谷繁にはキャッチャー○があって、清水にはそれがないのですが、
松坂のチェンジアップが全く落ちなくて(涙)。
序盤、満塁を2回迎えられるし、大変でした。
それでも何とか1失点で切り抜けました。
試合中盤は、Hスライダーを上手く使って試合を作っていきましたケド。
7回で70球を超えたので、松坂はそれで降板。
このゲーム、怪我の要素があって、ムリさせるとすぐ故障しますからね。
優勝も決まってて無理をする必要はないし、故障はできるだけ少なくしていかねばならないし。
で、阪神のリリーフで藤川が出てきたんですが、昨日の井川より球速が速いのに、早く感じない。
何か特殊パラメータが井川についてるのか、それとも単に慣れの問題か。
はてさて。


スーパーロボット大戦α PS one Books

一日一面の言葉どおり『第15話 使徒、襲来』をクリアしました。
エヴァンゲリオンと使徒が出てきました。
僕、使徒って嫌いなんですよね。
ATフィールドがあるんで、リアルロボットにとっては、固過ぎるんですよ。
エヴァンゲリオンのユニットであるエヴァと使徒は、スパロボFから出てきましたが賛否両論なんですよね。
ATフィールドが、ゲームのバランスを崩してしまっているから。
僕はスパロボはリアル系とスーパー系ならリアル系が好きな人間なので*1、そう感じるのでしょう。
次の面もエヴァ碇シンジくんの初号機が活躍するみたいで、
コレまでメインで戦ってきたユニットはお休みさせるのでしょうね。


マビノ X スタイル (通常版)

昨日までのプレイでメモした攻略データをPCに入力してアップ、
その後、ゲームをプレイしてメモを取って、それをPCに入力してサイトにアップという
今日はその繰り返しでした。
ペースが乗ってきたのでガンガン行きますよ!
と思っていますが、明日は日曜で用事がたくさんあるんですよね。
どこまでできるか、自分でも心配です。
まあ、所詮趣味なんで、絶対にしなければならないって事はないですケドね。

*1:ちなみにこのソフトもクスハでリアル系でプレイしています。