三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-07-28から1日間の記事一覧

 マビノ×スタイル 1巻/ひいろ莎々・作画/ガンガンWING COMICS/スクウェア・エニックス

僕、この手のゲーム原作のマンガや小説はあまり買わないのですが、フラフラっと買ってしまいました。 ゲームを大切に多少アレンジして描いています。 でも、2巻くらいで終わりそうですね。 まあ、月刊誌だし、ゲームの寿命を考えると一年という期間でも相当…

 今日遊んだテレビゲーム

スーパーロボット大戦α (プレイステーション版) 一日一面の目標どおりに、『第12話 野望の男』をクリアしました。 アナベル・ガトーのガンダム2号機と特定のキャラが乗っていた*1ドライセンは撃破しました。 シーマ・ガラハウのゲルググは撃破できませ…

 ぺとぺとさん 「第3話 ミントもしくはラベンダー」

コッチも甘酸っぱい青春してますねえ。 見るのが少し恥ずかしいです。 明日、雑誌を買いに本屋さんへ行くので、その時、涼風かぺとぺとさんの本を買ってこようと思います。 主人公のお父さんの声がスラムダンクの小暮くんと同じですね。 ダメだよ、声が若い…

 ギャラリーフェイク 「第30話 顔のない自画像」

テーマ的にヤバ過ぎでした(笑)。 権威や肩書きが物を言うっていう部分は、僕は大学時代に少し見ました。 教授たちは、派閥を作って権力闘争してたんですよ。 だから、今回の内容は、マンガとかの架空の出来事とは思えませんでした。 この作品、「美味しん…

 涼風 「第4話 春嵐」

見ていてこっ恥ずかしいアニメだなあ。 まさに、甘酸っぱい青春してますなあ。 何だか「ときめきメモリアル」を、またプレイしたくなってきました(笑)。

 ローゼンメイデン 「第3話 水銀燈」

誰が見ても分からんであろう食べ物が分かった主人公はいい味を出していましたが 登校拒否なので学校の友達を見かけた時にコソコソする部分は残念でした。 何か見ていて心が痛いんです。 最近、アニメやゲーム、特にギャルゲーで暗い(=痛い)主人公が出てき…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約2.5時間> アニメ キャプテン 「第11話 死闘!!9回の攻防」 アニメ以外のテレビ番組 今日見た分はナシ。

 その2 海風(id:umikaze)さんへ私信

id:umikaze:20050727:p6(ゲーム規制の波) 僕の考えを聞かれましたので、レスします。 こういうのって、親の子どもへの教育が大きいと思います。 犯罪を犯すから規制しろというより、僕は基本的に道徳や倫理の問題だと考えています。 規制してしまうのは、…

 その1 ホントの雑記

車検から愛車が帰ってきたので、数日前に壊れてしまった卓上電気スタンドを買いに行きました。 慣れない代車で交通量の多い場所*1へ行って事故でもしたら、アホですから。 家電店でアンマリ売れ筋でないためか(苦笑)、奥まった所にちょこんとありました。 …