三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-08-04から1日間の記事一覧

 高知が代替出場−不祥事辞退の明徳義塾は優勝取り消し

関連記事(サンスポ) http://www.sanspo.com/sokuho/0804sokuho012.html 日本高野連によると、明徳義塾高野球部では今年4月から7月にかけて、 1、2年生部員が寮内で喫煙していたほか、 上級生部員が1年生部員に対し、正座の強要や、腕や胸をたたくなど…

 D.Gray-man 2巻/星野桂・作画/ジャンプコミックス/集英社

D.Gray-man Vol.2 (ジャンプ・コミックス)作者: 星野桂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/27メディア: コミック クリック: 32回この商品を含むブログ (88件) を見る この人の絵柄は白黒ページだと富樫義博さんの絵をもっと丁寧に描いた感じを受け カラ…

 BLEACH 18巻/久保帯人・作画/ジャンプコミックス/集英社

BLEACH 18 (ジャンプ・コミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/04メディア: ペーパーバック クリック: 26回この商品を含むブログ (113件) を見る 前半は、パワーアップした一護がルキアを助けて、後半はバトル中心の展開でした。 …

 今日遊んだテレビゲーム

サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/08/04メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (78件) を見る サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼 (プレイステーション2版) 夏休みに入ってゲ…

 ぺとぺとさん 「第4話 家庭の事情」

新キャラがドンドン出てきたので、話が分かりづらかったなあ。 あと、小説を買ってきたのですが、パラパラ流し読みした程度ですが、アニメは原作を結構丁寧に展開してます。 まあ、小説自体4冊しか出てないし、丁寧に展開せざるを得ないんでしょうが。 でも…

 涼風 「第5話 恋患」

好きな秋月にはひたすら相手して、全く興味がない服部には恐ろしく冷たい桜井さんが怖いくらい現実的でした。 僕もああいうの結構あるんですよ。 そう! 僕は、全く興味を持たれない方で「何でアンタがここにいんのよ。」とか 「喋るな、近付くな、息するな…

 おねがい☆ツインズ 「第4話 きみにやさしく」

アニメチャンネルで不定期で4話ずつ放送しているのを録画した物をやっと見終わりました。 中々見れなかったのですが、1回で見てしまおうとせずに、一話ずつ見ていけば楽でしたね(苦笑)。 今回は、女の子2人組が履歴を偽って学校にバイトの面接に行って…

 ローゼンメイデン 「第4話 翠星石」

翠星石登場の回。 オープニングで見ていた僕の想像と違って、良く喋るキャラだなあ。 他に真紅の声って怖いくらいイメージにぴったりです。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約3時間> アニメ キャプテン 「第16話 連続36試合!」 ギャラリーフェイク 「第31話 古裂の華」 アニメ以外のテレビ番組 今日見た分はナシ。

今日は少し真面目な話を書きます。 僕はよく「勝てる勝負しかしない」という事を言います。 それを言うと露骨に嫌な顔をする人が結構いるんですが、少し勘違いしています。 僕も、それだけしか言わないので誤解されちゃうんだけど。 もう少し詳しく言うと「…