三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日遊んだテレビゲーム


SDガンダム Gジェネレーションアドバンス

昼間、雷が鳴っていて、普通の据え置きのゲームだと停電が怖かったので、携帯機のアドバンスを出して久々に遊んでみました。
40分くらいプレイして、『14話ムーンレィス』をクリアしました。
久々だったので、このゲームのコツを忘れてしまっていて、少し戸惑いましたが
ゲームそのものはそんなに難しくないので、何とかクリアできました。
まあ、「スパロボα」が終わってから追い込んでプレイしていこうと思っています。


スーパーロボット大戦α PS one Books

一日一面で『第16話 咆哮、EVA初号機』をクリアしました。
プレイ時間はホンの10分くらいでした。
テキストを読み終わって、エヴァで使徒を攻撃してもATフィールドで全然ダメージを与えられないから
撃墜されそうだし、されてみたらどうかと思って撃墜されたら、
初号機が暴走してアッサリと使徒を倒して終わり(笑)。
使徒の攻撃を見た時、アニメと同じだと思ったので、
エヴァが暴走するんだろうなと思ってプレイを続けたら、その通りに。
まあ、アニメどおりに進んでそれなりに面白かったです。
まあ、スパロボFと違って、必要以上に難しくないですからね。
難易度が程々でそんなにイラつかない事と、一日一面とマイペースに進めているのが続いている理由でしょうね。
と自分で分析してみたり(笑)。


マビノ X スタイル (通常版)

今日はそれほど忙しくなかったですが、肝心のこのゲームをそれほどプレイできませんでした。
でも、ある程度はプレイしましたし、明日、今日攻略した分を入力してアップしようと思います。
まあ、今週1週間ほどやり込めばコンプリートすると思います。
新規にデータを取っているので、少し時間がかかっていますが、
攻略記事の形や自分なりのペース配分などは取れているので
後はガンガン進めていくだけですから。
もうしばらくお待ち下さい。
今、夜の10時前ですが、すでにかなり眠いので寝ようと思います。
こういうときにムリにやったって、ロクな結果にならないのは、経験上良く知ってます。
ご了承くださいませm(__)m。