三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 双恋 「動き出した瞬間」 「夏のロケット」

  • 「動き出した瞬間」

期末テストに備えて勉強する主人公ですが、ヤギの妨害にあってしまって……という話。
担任の先生と保健の先生が双子と新たに判明しました。
もう双子が出ても驚きません(笑)。
あと、主役扱いの双子の一条姉妹でも、
姿は似ていても、中身(=性格)が全く違うという事が分かった回でした。

  • 「夏のロケット」

夏期講習で、主人公は、小学生の同級生(=男)と再会して
みんなで海に行く事になって……というお話。
今回は、結構、僕にも印象強かったな。
というのは、主人公が勉強できなくて劣等感を感じるシーンがあってね。
僕は、勉強サッパリできなかったから、主人公が感じた劣等感は凄く共感するのです。
あと、再会した同級生の敬介ってキャラがカッコ良すぎ(笑)。
とにかく、性格的に汚い部分がまったくないし、正々堂々としてるから。
あと、主人公の同級生の寿司屋の息子が最高でした。
だって、一条姉妹からシッカリと桜月姉妹に照準を変えているから。
まあ、変えた所で結ばれないのが、これまたお約束ですが(苦笑)。