三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年1月28日(火)放送分」
     <国内でヒト→ヒト感染か?>…一応中国人と接点はあった訳ね。
     <スーパーアプリ争奪戦が加速*1>…スーパーアプリという言葉は勉強になった。
     <ホンダがサブスク参入*2>…それでも料金は、まだ高いと思うよ。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第667回/ミドリ安全 社長/松村不二夫*3さん」

    スタジオでの話が少なかったような?あまり盛り上がらなかったのかな???

     
  3. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「あのルー大柴が伝統文化師範に転身★釈由美子結婚の決め手は登山」

    不安定な芸能人だからこそ、色んな事に挑戦して、そこで生きる道を見つけていく。意外さで驚きましたが、僕も勉強になりました。

     
  4. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「双子のバドミントン姉妹を潮田玲子が応援(3)」

    小学生レベルだと、少しの指導で大きく変わる。まず、楽しんでもらうってカタチで良いと思う。そして、お姉ちゃんの試合を見て、精神力の部分が大きい。

     
  5. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「北海道・知床に大集結!海の王者シャチ」
    以前からの続報です。予想通り名部分もありましたが、世界初って言ってたし、スゴい事なんだろう。

     
  6. [ドキュメント] セブンルール
     「しらいのりこ*4さん/正しい炊飯から調理法まで 日本の食卓にごはんの魅力を発信」

    僕のお米に対する常識が覆された。常識が非常識だった瞬間!!!ホントに勉強になりましたわー!!!

*1:auペイ総額70億円還元

*2:眠れる資産を活用

*3:まつむら・ふじお

*4:しらい・のりこ/お米料理研究家