三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん 「第17話 走れ入間、キリヲのもとへ!」
    何だか最終回が近いのかな?ラストに向かって場面が整っていくような回でした。冴えないキリヲがカッコ良くなっていて、BLEACHの愛染みたいな感じになってるw。

     
  2. 八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 「第4話 ハブいてにゃあ」
    静岡ネタに笑った。あと、岐阜県が暑いというネタもツボw。

     
  3. 映像研には手を出すな! 「第2話 映像研、爆誕す!」
    理論武装してるキャラが多いw。あと、アニメ制作の知識があるのだが、微妙に上手くいかない。その試行錯誤も見ていて面白い。

     
  4. DIVE to PSYCHO-PASS 3 ~第三期 #00~
    割とこの手の特番は、録画したケド削除を繰り返しています。しかし、珍しく今回は、全部視聴しました。それだけ僕の中で、PSYCHO-PASSという作品は大きな影響を与えているのだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] サワコの朝 「広末涼子*1さん/女優」
    今回の放送で「この人、こんな事を考えていたんだ、思っていたんだ!?」って驚いた。割と、積極的な性格の方でした。

     
  2. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「プロ野球仲良しコンビSP」
    一番面白い西武コンビニ時間を割いたね。

     
  3. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「K-1 近藤魁成*2選手」
    さすがに格上の選手には勝てなかった。CM前のスタジオの雰囲気から革新してしまった。

     
  4. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「双子のバドミントン姉妹を潮田玲子が応援(2)」

    学年差がない双子の姉妹だけに、相手の状態を過剰に意識してしまう。フツーの選手より質の違う課題があるのか。

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「#110 2020年1月25日放送分」

    アメリカ×イラン問題で、僕たちの生活に意外な影響があるんだ…。

     
  6. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「秋葉原 電子部品に魅せられて」
    語れる方が多く出演されていました。そういう方の話を聞くのは、ホントに興味深い。

*1:ひろすえ・りょうこ

*2:こんどう・かいせい