三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-11-15から1日間の記事一覧

 名探偵コナン 「桃太郎謎解きツアー(後編)」

前回で岡山の地名の紹介をたくさんした理由が今回の最後の解明編で分かりました。 でも、僕にはその場面が来るまでトリックの意味がサッパリ分かりませんでした。 コナンってそういう解明編を見てやっと分かるって部分があるんですよね。 今回は比較的難しい…

 ブラックジャック 「第6話 ある教師と生徒」

生徒に厳しく当たってしまう先生とその先生がイヤで事故に遭ってしまう生徒の話。 番組の冒頭で、先生に厳しく言われて 周りのクラスの同級生に笑われてしまう生徒にまたも共感してしまいました。 僕は、子供の頃、ホントに勉強の成績が悪くて……、 「もう、…

 ビューティフルジョー 「カモーン!シックスマシンの巻」

相棒もできて、今回は乗り物が加わりました。 乗り物をくれたおじさんが、実際のヒーローはジョーなんだけど 最初にヒーローだと勘違いしたジュニアを最後までヒーロー扱いするのが良かったです。 ふつうなら、手のひらを変えると思うんだケド、 そこで変え…

 プリンセスアワー ふぁいなるあぷろーち 「大接近!?愛と死の湯けむり地獄!」 ダブルウィッシュ 「桜夏祭前夜…」

ふぁいなるあぷろーち 先週、告白したと思ったら、イキナリ付き合ってて周りも知ってる状態なのに 少し驚きました。 展開早すぎ。 で、雪山にみんなで行って遭難してしまい、温泉に浸かって一夜を過ごすのもお約束。 ダブルウィッシュ 僕なら、新しく出てき…

 双恋 「動き出した瞬間」 「夏のロケット」

「動き出した瞬間」 期末テストに備えて勉強する主人公ですが、ヤギの妨害にあってしまって……という話。 担任の先生と保健の先生が双子と新たに判明しました。 もう双子が出ても驚きません(笑)。 あと、主役扱いの双子の一条姉妹でも、 姿は似ていても、中…

 忘却の旋律 「第4話 白夜岬」

随分、原作マンガとは違いますね。 黒船が、ボッカたちとは別行動だし、今回の舞台は白夜岬が同じですが 内容はかなり違います。 ボッカのキャラが女性っぽいので、その意味で違和感を感じるなあ。 アニメでもボッカは男っぽいセリフを結構喋るのですが 何だ…

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第4話 星屑の戦場」

今回の見所は、ピンチなのに艦にいるアスランが、いつモビルスーツで出るかって事でした。 結局、出なかったんですケドね(苦笑)。 もうドキドキ。 この作品を見ていて、組織関係があまり分かりません。 番組が始まってすぐに、イキナリたくさんのガンダム…

 イリスのアトリエ (プレイステーション2)

サブシナリオが1つ途中だったので、 それを終えてさらにアイテム作成を少しやり込みました。 それでも1時間強くらいプレイしています。 進み方は少しでも、結構、プレイ時間を食いますね。

ココ1週間ほどの自分の日記を読み返してみたのですが、 実に毎日変わりばえしない毎日ですねえ(しみじみ)。 まあ、テーマがあまり暗くならないように注意してるのもあるのですが 毎日、ゲームして、本読んで、録画ビデオ見て、それらの感想を書くだけだし…