三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. インフィニット・ストラトス 「第11話 ゲット・レディ」
    ココに来て主人公が離脱するとは思わなかったな。

     
  2. インフィニット・ストラトス 「第12話(最終回) 海に着いたら十一時! −オーシャンズ・イレブンー」
    千冬と束の会話があって、この最終決戦の内容を理解出来た。
    すでに2期がすでに放送されているから、少し消化不良気味なのはやむを得ないか。

     
  3. 戦姫絶唱シンフォギア 「第5話 なお昏き深淵の底から」
    徐々にパズルのピースが揃っていく感覚が出てきていた。
    そして、何かあると思わせる了子など、仕掛けも出てきてるね。

     
  4. 戦姫絶唱シンフォギア 「第6話 兆しの行方は」
    『特異災害対策機動部二課』も色んな思惑の人間がいると感じさせる描写があり、それが作品に深みを出している。
    響が力を付けて妙にオドオドするイラッとする描写もなくなったし、他のメンバーもとげとげしく当たらない。
    視聴自体は気分良く出来るようになりました。

     
  5. 戦姫絶唱シンフォギア 「第7話 撃ちてし止まぬ運命のもとに」
    了子とフィーネって同一人物かな?
    黒髪と金髪でごまかしてるけど、顔の造形とか結構一緒なんだよな。
    声優は一緒の方なんで、双子の姉妹なんて可能性もあるが。

     
  6. 黒子のバスケ 「第23話 大人じゃねーよ!」
    木瀬と青峰の間でパワーバランスが行ったり来たりしている。
    でもまあ、双方のチーム力を考えると、エース一人だけでは決まらないと思うよ。

     
  7. ベイビーステップ2 「第6話 偵察で初遭遇」
    奈津ちゃんが勝てない選手がいるってのも案外意外でした。
    まあ相性とかあるし、一概に実力差とは言い切れないけど。
    しかしこの亜希ちゃんって子、そのうちエーチャンと何かありそうだなw。