三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

どういう訳か度忘れしてて、中尊寺が東北にある事を失念していました。
それで、最初に「あれ〜??」とか思っちゃってて(苦笑)。
受験は、日本史だったのに、情けないです(汗)。


内容は、現在よりはるかに進んだ技術も持っていて
現在の最高の職人たちも首をかしげて考え込んでしまうというのが面白かったです。
まあ、「プロジェクトX」にしろ「その時歴史が動いた」にしろ
内容によっては僕の興味を全く引かない回もあるので、見たり見なかったりです。

とにかくボビーって嫌なヤツだなあと思いました。
まあ、誰も彼もがいいヤツでは、悪役として成り立たないので仕方ないですがね。
あと、対戦相手の千石を、僕はよく知りません。
今回の放送を見ながら「どんなヤツだったっけ?」とか思いながら見ていました。
あと、リョーマがケビンの挑発をシッカリかわすシーンも良かったです。
リョーマの精神的な成長が見れましたから。

小説の方のZガンダムも読み進めていたので、この放送を見て少しシンクロしてしまいました。
でも、小説とアニメでは、微妙に違う部分もあるので、その辺の違いを楽しんでみてました。