三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 その3 お絵かきバトン

某所でまたもネタ振りされたので書きます。


  • ■お絵かき歴・絵を始めたきっかけ

小学校の5年くらいに煮干の絵を描く事が学校であって、それで珍しく先生に褒められたんですよね。
それが嬉しくて絵を描くようになりました。
それと、その小学校にはマンガクラブってのがあって、そういうのも影響しています。
ちなみに当時は、ガンダムとかダンバインとかサンライズ系のメカや
意外に思われるかもしれませんが、当時の僕の絵は、北斗の拳ジョジョの奇妙な冒険にハマっていたので劇画調の絵でした。

  • ■いつもorよく使う画材

●ベタ部分:筆ペンやコピックの黒とか。
●ペン入れ:人物はゼブラのスクールペンに製図用のインクで、背景はミリペン
●下書き・ラフ:普通のシャープペン(普通の0.5mmのやつ)、または三菱のUNIのHBかB、2Bの鉛筆

  • ■好きな色

青、緑、灰色の中間色っぽい感じのヤツ。

  • ■絵描き中のお供

あまりない。
たまに大音量の音楽をヘッドホンで聴きながら描いたりします。

  • ■あなたの十八番・得意な絵

ない。
というか、いっつも上手く描けなくて、紙を丸めて「クソー」っていう繰り返し(苦笑)。

  • ■描けない・苦手な絵

おじさん、おばさん、もっと言うと爺さん婆さん系の年取った人とか、とびきり不細工な顔のキャラとか。
僕は、色んな絵が描けてこそ、絵が描けると言えると思っています。
マダマダだね(BY 越前リョーマ)。

  • ■バトンを回すお絵かきさん

特に親しい人がいないので、指定はしません。