三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日読んだ本

何でイキナリ3巻目から読んでいるかというと、2巻までは持っているから。
2巻までを買ったのは、確か、高校生くらいの時だな。
お金がなくて2巻までしか買えなかったし、そのうち受験になってうやむやになっているうちに
絶版になったみたいで。
最近、ガンダム25周年で復刻されたみたいで、
あの頃中途半端になった部分を完全にしようと思って買って読んでみました。
富野先生の小説って読みにくいのが多いのですが(と、僕は思っています)、
コレは読みやすいですね。
Zって、僕が人間の細かい感情が分かり出した中学生の時に放送された作品で
一番、僕に思い出深い作品なんですよ。
あと、この小説には、最初の方に青いページでカッコいいモビルスーツの設定画もあって
そこもポイントが高いです。



そうそう、小説の内容ですが、カミーユフォウ・ムラサメに出会うシーンがメインになっています。
僕は、最近、再放送のZガンダムの感想をこの日記に書いていますが
その再放送を見だしたのは、この小説の3巻の部分のもう少しあとの部分かな。
小説という事ですが、基本的には原作アニメに忠実で、細かい心理描写が優れていると思います。
さて、続きを買いに行きますか!!