三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-01-14から1日間の記事一覧

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第11話 選びし道」「第12話 血に染まる海」

1時間スペシャルという事で1回の放送で2話です。 第11話 イザークとディアッカがアスランと話すシーンが良かったです。 相変わらずイザークは純粋すぎるし、ディアッカは先の大戦の経験からか少し落ち着きがありました。 そして、アスランが彼らを呼ん…

 ゆめりあ 「第1話 バースデイ・16」

コチラの地方では放送してなくて、アニメチャンネルで始まったので録画して見てみました。 凄いドタバタした楽しいアニメでした。 彼女いない歴生まれてずっとの主人公(智和)がいて、そんな男の前に、なぜか彼女(みづき)がいたり 「もね」がイキナリ側に…

 サクラ大戦〜桜華絢爛〜 「第1話 華の都の花いくさ」

ゲームであるサクラ大戦1の直前を描いています。 感心したのは、設定をキチンと考えて話を展開していた事。 例えば、紅蘭とあやめさんが初めて話す時は中国語だったり、 (話している内容は日本語の字幕が出ていて理解できます。) 同じくマリアとあやめさ…

 下級生2〜瞳の中の少女たち〜 「最終話…そして…夢追い人…」

最後まで分かりづらい話でした。 主人公として狼馬というキャラがいるのですが、それと同じくらいシュンというキャラがいるので。 で、シュンには謎があるのですが、それはゲームをプレイして理解して欲しいという製作者の方針だと思うのですが アニメとして…

 MONSTER 「第35話 名なしのヒーロー」

この番組での名物男(と僕は思ってます)のルンゲ警部が出てました。 彼の行動は全てテンマを逮捕するためで、周りがどれだけテンマが殺人などしないと弁護しても 聞く耳を持たないです(まあ、そこがルンゲ警部らしいのですが)。 しかし、テンマの事を悪く…

 本田美奈子さん、白血病で緊急入院。

関連記事(サンスポ) http://www.sanspo.com/geino/top/gt200501/gt2005011401.html 去年、叔母が亡くなった関係で、この手のニュースには敏感になっています。 健康そうに見えても、「たまたま検査したらイキナリ重い病気で明日すら危うい」可能性は、実は…

ココ数日、遅寝遅起きが続いていたので、寝た時間は遅かったですが久々にメチャ早く起きました。 だから、一日中眠くてしょうがないです。 今日は、電撃PSの発売日なので、本屋さんへ行ってきました。 そして、気になっているソフトが多少値下げしていたので…