三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日読んだ本

コレだよ、全国50万人の読者(そんなにいるの?適当に書いたけど)のウチ
もっとも多いであろうテンコファンが求めてるのはこういう話だよ!
いかに佐間太郎とテンコちゃんがやきもきするかってのが、このシリーズのミソです。
でも、それ以外にも、結構、狙ってドキドキさせる描写が上手いなあ。
チョロ美が、佐間太郎にウルトラクイズの帽子をセットする所とか、
昼のメロドラマがイキナリ激しくなる所とか、大笑いさせて頂きました(笑)。
ただ、黒服の男が登場して、コレから以降の伏線もありましたね。
このシリーズの最後の最後は、ハッピーエンドだと思いますが、
悪魔が出てくる話は、僕的にはあまり面白くないんですよね。
派手にバトルをさせないという作者の方向性は分かるんですが、
3巻でまるっきり打つ手なしのああいう展開は、読んでいて面白くなかったので。