三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

1クールだから、そろそろ終わりだろうなと思ってたんですが、今回で最終回でした。
内容は、凄く急いで走って終わったな、という感想でした。
まあ、多少走り気味なのは、ゲームを楽しんで下さいという意味だと思いますので
(あまり内容を詳しくし過ぎると、ゲームを遊ぶ意味がなくなりますから)
僕はゲームを遊んで感想を持とうと思います。


内容としては、アクシズがゼダンの門に激突する事と、アポリー中尉が戦死する事でした。
あとは、単純な痴話げんかですかね。
年齢の高いレコアさんは、難しい事言ってましたが、
単に自分を認めてくれる男が欲しいってだけで(笑)。
カツとサラ、レコアとファと、この二組にカミーユが絡んでましたが
現在の流行りの「萌え萌え〜」な展開はないですが、基本的には変わってないなと感じました。
戦死したアポリー中尉は、「その他A」な登場人物だと思うのですが、最初からいた事で
比較的扱いがマシな人物でしたね。
この時点で、ロベルトは、もういなかったのかなあ。
今、小説のZガンダムも読んでいるのですが、僕の記憶が曖昧で少し混乱しているのです。
1週間ほどで、小説の残りを読み終えると思うので、
その時には頭の中がまとまっていると思いますが。
ああ、あとね、グワダンって大きい船ですね。
今回の放送の最後辺りで、アーガマとすれ違ったのですが、その対比に驚きました。


とりあえず、バイオレンスシーンがメインだったので、それほど考えずに見てました。
僕は、真夜ちゃんのセクシーシーンを楽しんで眺めてただけですが、反則ですよ、あんな服(笑)。

  • 広島0−2中日 (広島)

正確には、ラジオで聴いてたので「今日見たテレビ番組」ではありません。
ラジオ番組1つの事で新しくカテゴリを作るのは無駄かなと思ったので、コチラに書いておきます。
ネットのサイトで途中経過を見て中日が勝っていたので、
試合の最後の方を30分ほどラジオで聴きました。
結果は中日が勝って、ファンの僕はウハウハでしたが、問題は試合が終わってから。
ドミンゴがヒーローインタビューを受けていたのですが、
周りで小汚い野次を飛ばしている人がいました。
もう、ひたすらうるさいの。
ハッキリと何を言っているかは分からなかったのですが、悪態をついているのは分かりました。
多分、広島の本拠地だし、広島のファンだと思うんですが、
ああいう人って、本当のファンじゃないと思います。
本当のファンなら、ダメな時こそ暖かく見守ってやるべきだと思います。
勝った時だけ調子よく喜んで、負けたら罵声を浴びせるのは、人として最低です。
僕、野次を聞いて凄く気分が悪くなって、中日の勝ちなんかどうでもよくなって
すぐラジオの電源を切って、本を読み始めました。
やっぱり、状況的に悪い時ほど、応援してあげるべきだと思います。
別に今回だけじゃなく、テレビ中継してる時に、
負けてる球団のファンが物を投げ込んだりするじゃないですか?
僕、そういうの一番嫌いです。