三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日遊んだテレビゲーム

少しずつ進めています。
ゲーム自体は、最初から最後まで通してプレイするのに5〜6時間あれば十分なものですが
攻略データを取りながらプレイしているので時間がかかっています。
あと、メモを取る量もバカにはならんのですよね。
現在、全体の5分の4進めたゲーム本編のみで、ルーズリーフ15枚、30ページほどです。
クリアまでにもう少し増えると思います。
で、ルーズリーフ一枚分メモって、それをPCに清書する意味で入力するのって
凄く手間がかかるし、疲れるんですよ。
ですので、データを作り始めた最初の頃は、
現実生活の1日でゲーム中での1日分のデータを取って攻略データを作成してたんですが
それをやる事に疲れてしまって。
まあ、趣味のサイトなんやし、自分なりのペースでしていけばいいやん、
と考え直したら、結構楽になりました。
他の攻略サイト様で、メチャ早くゲームをコンプリートして更新してる所があるのですが
僕は真似できないですね。
ノンビリ、当サイトの名前であるカタツムリ(でんでん虫)のように、ノンビリ行こうと思っています。



強は頑張って「ミステリアス巴里」ばかりプレイしていたので
イリスのアトリエ」の方のプレイが出来ませんでした。
多分、明日、突っ走って「ミステリアス巴里」のチャートをある程度完成させようと思います。