三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アイドルマスター XENOGLOSSIA 「ニヴルヘイム」
    エヴァの「マグマダイバー」とどこまで真似るかドキドキしながら観てました。非常にマイナスの楽しみ方だケドw。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] 中日11−10広島 (ナゴヤドーム/10回戦)
    中日ファンの僕としては勝つには勝ったが、やっぱり中日ファン広島ファン双方に相当不満の残るグチャグチャな試合だったと思います。中日側から見ると、相手先発のフェルナンデスは全然怖くなかったです。正直打線がいつ捉えるのかが気になっていて、打てるのかとは思ってませんでしたから。だから、3点先に取られた時でも焦らなかったし、逆にコッチが9点取った時は、正直勝ったと思った。全ては中田が5回を投げきれなかった事が原因だと思う。何を一体焦っているんだ!?ボール自体はすごく速いし、自分のバックの守備もいい。キッチリコーナーに投げわけていれば、アウトは取れると思う。そのリズムの悪さがあとのリリーフ投手に伝染した感じになって逆転さえされてしまった。落合監督は試合後「監督が普段行かない時に行くとこういう試合になる。」といったようなコメントを出したと思いますが、本来なら換えるべきだったんだよな。落合監督は見切ると早く捨てますが、割と温情的な選手起用が多いんですよね。

     
  2. [バラエティ] 世界ウルルン滞在記ルネサンス 「姜暢雄(きょうのぶお) in シチリア 地中海のカジキマグロ漁」
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「内澤旬子(うちざわじゅんこ)さん/イラストルポライター」
  4. [ドキュメント] 世界遺産 「石見銀山遺跡とその文化的景観/日本」