三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

最近は涼しくなってきて、クーラーが必要な時間も減ってきました。



ところで、ココ数日、気分が楽になってきました。
イリスのアトリエ」と「ミステリアス巴里」の終わりが見えてきたから。
やっぱり、ゲームを始めて最初の頃は楽しくて、7割くらいまでの中盤は苦しくて
8割以降は終わりに向かって突っ走る快感があって、
終わったら達成感や充足感に包まれる。
で、次のゲームを始めたら、「最初の頃は楽しくて」のまた最初に戻るという繰り返し(笑)。
「ゲームを遊ぶ事は、ストレスを与えられる事」だと聞いて意外に思ったのですが
今書いたように、ゲームを遊ぶ僕の一連の気持ちの動きを考えてみると、
その通りだなと思えてきました。