三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日遊んだテレビゲーム

4面だったか5面だったかをプレイしました。
少しずつでも進めて積みゲーを減らす一環としてプレイしています(笑)。
まあ、やりたいから遊ぶのですが、
このゲームもシッカリと3Dポリゴンの欠点を持ってるんで今までやりさがしになっていました。
どうも、キャラの位置把握とか、カメラワークが悪いんですよね。
1日1面を目標に、小さなことからコツコツとしていきます!

ファナティックの攻略記事も作りたいのですが、
やはり攻略記事を作りさがしのゲームからプレイしていくべきだと思うので
コチラを優先しています。
ご了承下さいませm(__)m。

今日も練習という事で、1試合やりました。
ロックオンを外すと、やたら空振りしてしまいます(涙)。
努力!絶え間ない努力こそが、この苦境(?)を脱出するのに必要だと言い聞かせています…。

中断してしまった理由は、プレイに疲れるからかなあ。
ゲームそのもののボリュームもかなりあって、サブシナリオのわき道もかなりある。
で、僕は性格的にしらみつぶしにやりたがる性格なので、疲れてしまうんですよ。
多分、攻略本を買ってにらめっこすればもうクリアしているだろうケド
このゲーム、丁寧にやれば攻略本が要らないレベルの難易度なので
僕としては、攻略本に頼りたくないって気持ちが強いのです。
まあ、1日1時間くらいプレイして、なるべく疲れないようにやっていこうと思います。