三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 中日2−5横浜

横浜|0 4 0 0 0 0 0 1 0|5
中日|0 0 0 1 0 0 0 1 0|2

中日が負けて阪神にマジック点灯。
荒木、井端で1点取ったのは、良かったと思います。
あと、井上も相変わらずパワーあるトコを見せました。
う〜ん、アレックス来年どうなるんだろう。
正直、中日は外野が余ってるし、アレックスの守備力も落ちてきてるし、年俸でもめたら自由契約ってのありそう。
そして、巨人へってのもありそう(苦笑)。
今シーズンは終わりました。
色んな部分があるんだけど、やっぱ、交流戦で負け過ぎたのが痛かったなあ。
交流戦自体は色んなチームとやれるのを見れる楽しみはありましたが、スケジュールがキツ過ぎるのが不満でした。
別に、僕が中日ファンで負けが込んだから言ってるのではなくて、あんな大雨でも試合するのかとか
雨で順延になって予備日があるものの9連戦とかって事で酷い試合が多かったのが残念なのです。
そして、交流戦で巨人が特別なチームではない事も明らかになりました。
特に、今年の巨人は攻守にバランスが悪かったのですが、そんなに強くないとパ・リーグのチームは思ったんじゃないですか。
2002年にはブッチギリでリーグ制覇をして、日本シリーズでは西武を4連勝で木端微塵に打ち砕いたチームが
数年でこうも弱くなるとは、時の流れとは実に恐ろしいものです。
試合について、あまり感想がないですが、川上で負けてマジックが点灯して今シーズン終了というのも
ある意味、今年のドラゴンズを象徴してるなと思いました。