三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日遊んだゲーム

2章の辺りを遊びました。
しかし、難しいね、このゲーム。
今、僕がメインで遊んでるPS2のADVなぞ、比べモンにならんくらい難しい。
今日詰まった所は、必要なコマンドを実行して、指定された場所でパスワードを取って
そのパスワードを入力して、再度ゲームを始めないとイベントが進まないというものでした。
僕、絶句しちゃった、難し過ぎ(笑)。
確か、MSX版のオホーツクをプレイしたのが中学生の頃でしたが
なんと4章まで(!)進んで詰まったんですよね。
今の方が、理解力は増したと思うんですが、閃きとかの発想力が落ちたのかもと
自分で少し落ち込んでいます。
「オホーツク」って、単純に理詰めで解ける謎ばかりではないのです。
その意味で難しいと言うより、意地悪と言った方がいいのかもしれませんね。

全部終わりました。
あ〜、疲れた!
しかし、ボリュームはメチャありました、このゲーム。
正直、ファナティックより評価は高いです。
次は、「ミステリアス巴里」を極めようか、一度コンプリートして攻略データを取るために
「ファナティック」をプレイしようか思案中。
まあ、「スレッド〜」のレビューを書いて、気が向いた方をプレイするとしようか・・・。

2試合ほどやりました。
ロックオンにしていて、CPUの強さが「よわい」なので、当たれば凄く飛びます(笑)。
ただ、現在のパワプロは、アナログキーの細かい操作が必要なので、
デジタルキーの古いパワプロをやり慣れた僕は、
かなり程度を落として優しい事からはじめないとイケナイと思っています。
対戦できる技術になるまで、ノンビリと練習していこうと思ってます。