三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 クライマックスシリーズについて

パリーグは順当に一位の日本ハムが勝ち抜けましたが、セリーグは二位の中日が勝ち抜けました。
僕は中日ファンですから素直に嬉しいですが、それ以上に嬉しいのは巨人が負けた事です。
別に巨人どうこうより、巨人の陰のオーナーにはまだ隠然たる権力があり、
この人、巨人さえよければいいという人なので、今回のセリーグクライマックスシリーズに対して相当憤懣やるかたないかと。
それで、「クライマックスシリーズなどけしからん!止めろ!!」と言ってくれてるのを期待したいと思っているからです。
ハッキリ言っておきますが、僕はプレーオフ反対論者です。
コレが続けば、いずれ首位から10ゲーム以上離れた3位の2チームが日本シリーズを争う事になったら、ペナントの意味はなんなのと思っているからです。
確かに、プレーオフがない時より順位争いに各チーム真剣になりますが、実際、僕が危惧している事が現実になったら、相当の人がしらけちゃうんじゃないでしょうか?


あと、オリンピックに関しても不満。
ペナントを中断しましょうよ。
星野監督に任せたみたいな事言ってる割に全然協力してないじゃん!
興業面からやりたいのは分かるけどさ。
このまま行くと、また多数の中日の選手が出場を辞退するよ?