三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 宇宙のステルヴィア 「第9話 いってきます」
    いつの間にやら世界を救う話になっちゃってるなあ。僕、いい加減に見ていたせいか、5話くらいから分からない事が増えてきた。公式サイトをチェックした方がいいのかなあ。

     
  2. BLACK CAT 「第18話 船出する猫」
    この作品、ある意味で貴重かもしれない。僕、録画ビデオを消化する時って大体パソコンで作業してるんですが、時々話をサッパリ忘れちゃうんですよね。でも、この作品には、それがないんですよね(苦笑)。まあ、ぶっちゃけて言うと話に内容がないから他事してても分かるってことなんですが(笑)。

     
  3. 涼宮ハルヒの憂鬱 「最終回 涼宮ハルヒの憂鬱VI」
    この作品は、僕にとって面白かったか、つまらなかったか分からないんですよ。面白い回とつまらない回とハッキリ別れてるんです。大体、ハルヒが「つまらん!」とか言って、メチャクチャな事をするんですが、大体何にも変わらず終わるというパターンでした。まあ、スタッフも話の続きを次の回に放送しないとか、実験というか遊びというかお茶目なイタズラというか。まあ、僕が現実生活の方で落ち着いたら、原作小説でも読んでみましょうかね。

     
  4. BLOOD+ 「第話 」
    かなり倒錯的な内容で、正直、こんなのを土曜の夕方6時に放送していいのかと思いながら見てました。まあ、予想通り裏切る奴は裏切ってましたし、コイツ、最後に死にそうですね、絶対(苦笑)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「(株)雪国まいたけ創業者/大平喜信社長」
  2. [プロ野球] スポスタ (中日ドラゴンズ応援番組) 「スターへの登竜門、フレッシュオールスターゲームほか」
  3. [プロ野球] ヤクルト3−4巨人 (11回戦/明治神宮球場)
    巨人のコーチ陣は、もう少し落ち着きましょうよ。ああも落ち着かないと選手も不安になってきちゃいますよ。西村はいい球を持っているケド、やっぱり精神面がもう少しだな。

     
  4. [プロ野球] 阪神2−4中日 (7回戦/京セラドーム)
    予想通り中日の1勝2敗で首位攻防戦を乗り切りました。福留がいない事と、アンマリ言われてないんですが、実は今が中日の死のロードなんですよ(苦笑)。確か全部で17試合あって全部ナゴヤドームじゃない遠征だったかな。うん、この調子で行けば8月にもう一山があって、そこを乗り切れば中日はイケると思う。2ゲーム差になった訳ですが、阪神の方が消化試合数が多くて負け数が多いので、ゲーム差は正確に言うと今日の試合が終わったあとで4ゲーム差くらいあると思う。あと、落合監督は勝っても負けても落ち着いてますねえ。巨人の首脳陣はもう少し落合監督を見習った方がいいと思うよ。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「宮本恒靖さん/プロサッカー選手」