三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

  • 中日5−4横浜(横浜) 試合途中で結果は書き換えます。

勝利投手……ドミンゴ
敗戦投手……川村
セーブ……平井



今日の先発はドミンゴですね。
この投手見てて面白いですよ。
「あ、アレックスが盗塁してる!」と思ったら、実はドミンゴで凄く驚いたりしました。
ふつうピッチャーって、盗塁なんてしないですから。
あと、いつ崩れるか全く予想がつかない投手でもありますね。
まっすぐとか変化球とか1球1球を見てると、まず打てっこないと思うんですが、
ランナーが出ると途端にイライラして自滅するんですよね。
焦らなくても、お前の球ならそうそう打たれっこないって思うんですがねえ。
良い意味でも悪い意味でも、見ててハラハラするピッチャーでもあります。



とか書いたんですが、今日もドミンゴが盗塁してましたね。
アッサリとアウトでしたが(笑)。
多分、サインは出てなくてフリーで走れるなら走ってもいいという状態だったと思うのですが
ベンチで落合監督が大笑いしてました(笑)。
まさか、走るとは思ってなかったんでしょうね。



試合の結果は、横浜の自滅っぽかったですが、
ただ中日がチャンスを何度か物にし損ねていたので
コレだけ接戦になったように思います。



僕は、オリンピックで岩瀬が抜けるため、クローザーで苦戦すると思ったのですが
落合監督、アッサリと平井を指名しましたね。
それがキッチリ上手く行っています。
守備固めで英智の起用と言い、監督の選手の能力・才能を見抜く目は凄いですね。